空気圧機器・リニアガイドで、このようなお困りごとはありませんか?

  • 交換する部品の型番が分からない。
  • どこに相談すればいいか分からない。
  • コスト削減したいが互換性のある製品が分からない。
  • コスト削減で他社製品に変えたいが、問題なく動作するか心配。

大竹鋼機が責任を持って対応いたします!

大竹鋼機は「お客様の一番の相談相手」を目指して日々業務を行っております。空気圧機器・リニアガイドのことならまずは大竹鋼機にご相談ください!

大竹鋼機に相談するメリット

メリット1日本で最初の正規代理店

大竹鋼機はAirTAC社の日本で初めての正規代理店です。AirTACの空気圧機器・リニアガイドの知識なら日本で一番だと自負しております。

メリット2代替品のご提案もお任せ!

AirTAC製品への入れ替えを検討されている他社メーカーの空気圧機器や機械部品をお持ちの方は、ぜひお気軽にご連絡ください。仕様や規格に基づいて、互換性のある製品の調査をさせていただきます!

メリット3正規代理店ならではの柔軟性

標準製品では対応が難しい場合でも、AirTAC製品はお客様の多様なニーズに合わせて柔軟にオーダーメイドすることが可能です。

空気圧機器メーカー“AirTAC”とは

AirTACとは、台湾の空気圧機器メーカーです。1988年創立し、台湾台北にて電磁弁のメーカーとしてスタートしました。
2010年12月には台湾証券取引所にて上場を果たしております。主力生産工場の寧波工場では、材料から製品になるまで一貫生産しており、その内製化率は95%を誇ります。
そのため、品質のムラが少なく、数多くの企業から高い信頼を得ています。

空気圧機器メーカー“AirTAC”とは

AirTACの特徴

国内空気圧機器製品と比較し、30%以上コストダウン!

国内空気圧機器製品と比較し、30%以上コストダウン!

AirTACでは、製品ラインを厳選し、それに特化した製造を行ってきました。このアプローチにより、生産技術と効率の両面での向上が実現し、結果として低価格で高品質な製品を提供できるようになっています。

一貫生産体制による安定品質

一貫生産体制による安定品質

AirTACは、材料から完成品に至るまで95%を自社で製造し、厳格な品質管理を行うことで安定した品質を確保しています。AirTACはISO9001,14001も取得しております。また、万が一製品に問題が発生した場合でも、迅速に対応する体制が整っています。

国内他社製品と互換性あり!

国内他社製品と互換性あり!

国内メーカー製品の一部との互換性が確認されています。設計を変更することなく取り付けができるため、迅速にテストを行い、そのまま採用された事例もございます。

AirTACの製品一覧

製品詳細ページにスペックやサイズなど詳細な情報をカタログに掲載しております。何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

リニアガイド

リニアガイド

コンパクトなリニアガイドから大口径のものまで幅広く各種シリーズをラインナップしております。

空気処理部品

空気処理部品

真空機器やレギュレーター関連製品、圧力スイッチなどの製品をラインナップしております。

制御コンポーネント

制御コンポーネント

電磁弁や流体バルブなどの製品をラインナップしております。

アクチュエータ

アクチュエータ

標準シリンダーや薄型シリンダーなど用途に合わせたシリンダーをラインナップしております。

アクセサリー

アクセサリー

各種製品のアクセサリーを取り扱っております。

納品までの流れ

国内在庫の場合は2~3日、中国からの取り寄せの場合は2~3週間で納品が可能です。

納品までの流れフロー図

1.ヒアリング

まず初めに、交換する空気圧機器およびリニアガイドの仕様や規格を確認し、AirTAC製品の代替品について調査いたします。特注品をご希望の場合は、仕様確認のためのヒアリングを実施いたします。

2.代替品のご提案

お客様のご使用中の製品やご要望に基づき、単に機能が同等なだけでなく、性能向上、コスト削減、省スペース化、周辺機器との互換性、長期的な視点なども考慮した、よりお客様の課題解決に貢献できる最適な代替品をご提案いたします。

3.見積・発注

AirTAC製品について問題ないようでしたら正式に注文書を取り交わします。

4.納品・検収

大阪周辺のお客様には、大竹鋼機の営業担当者が直接お届けいたします。その際に不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

AirTACの対応事例

大竹鋼機はAirTACの国内初の正規代理店です。リニアガイドや空気圧機器など様々なAirTAC製品を取り扱っております。

よくいただくご質問

日本に在庫がない場合、納期はどれくらいかかりますか?
約2~3週間ほど(定期便)かかりますが、よくお使いになる型式の商品はご相談の上、在庫を拡充し、お客様のご要望にお応えできるようにいたします。
商品の不具合が見つかった場合、どのような対応をしていただけますか?
早急に新品とお取替えを致します。また、不良品の見解書をご提出いたします。
送料は掛かりますか?
30,000円以上のお買い上げの方は、送料は弊社が負担いたします。